育毛剤の使い方ナビ - 口コミでも話題の正しい方法とは?TOP > 使用する前に > Q&Aについて

Q&Aについて

 

私の場合、薄毛や抜け毛を改善するために育毛剤を使っていますが、ふと「この使い方でいいのだろうか」と疑問を感じることがありました。

 

何となく髪の毛が増えてきたな、と思うことはあっても、劇的な変化を感じられないので、ひょっとして使い方が悪いのかな?と思ってしまうんです。

もちろん「育毛は1日にしてならず」なので、継続して使い続けることが大事なのは分かっているんですが、やっぱり使い方次第で効果って変わるものですからね。

 

それに、せっかく毎日ひと手間かけて育毛剤を使っているのに、その効果を最大限に引き出せる使い方をしていないとしたら、すごくもったいないとも思います。

 

その説明書に書いてある使い方というのは、使用量や使用回数が主なものなので、もっと効果的な使い方が出来ないかと思って育毛剤の使い方Q&Aを見てみました。

 

使い方Q&Aを見ると、説明書に書いてある事以外にも色んな事が細かく書いてあります。

 

中でも一番参考になったのは、育毛剤を使うタイミングでしたね。

 

頭皮を清潔にした状態で使うというのは説明書に書いてあったので、朝シャンプー派の自分は毎日朝に育毛剤を使っていたんです。

 

でも、使い方Q&Aを見たら、夜に使う方がより効果的だということが書いてありました。

 

就寝中は、髪の毛を成長させる副交感神経が働くことでより髪の毛が成長するそうです。

 

なので、この時に有効成分も効果的に働くから朝より夜の方が効果がアップするんですね。

 

それに、入浴して温まった状態だと、育毛剤が一層頭皮に浸透しやすくなるとのこと。

 

これを知ってから、朝シャンプーを夜に切り替えて育毛剤も夜使うようにしたら、今まで以上に抜け毛が減ったので、説明書の使い方プラスアルファというのは大切なんだと実感しましたね。

 

使用する前に記事一覧

いつから使い始める?

白髪染めとか育毛剤って、何となく使っていると恥ずかしいと思っていたんですが、最近では若いタレントさんがコマーシャルをしているので、お年寄りが使うというイメージがだいぶなくなりました...

使うタイミングとは?

育毛剤には、薄毛を改善したり抜け毛を予防出来る成分が入っているので、使うだけでももちろん効果を実感出来ると思います。ですが、とにかく早く育毛効果を出したい方や、いまいち効果...

医薬品には注意する

育毛剤の種類の中には、医薬品の育毛剤もあります。医薬品の場合は、その効果がもともと他の病気の治療で使われていた物が、副作用などの研究結果によって育毛にも効果的である事が分か...

Q&Aについて

私の場合、薄毛や抜け毛を改善するために育毛剤を使っていますが、ふと「この使い方でいいのだろうか」と疑問を感じることがありました。何となく髪の毛が増えてきたな、と思うことはあ...