育毛剤の使い方ナビ - 口コミでも話題の正しい方法とは?TOP > 種類別の使い方 > ミストについて

ミストについて

 

私の場合、急に抜け毛が増え始めたので、とりあえず育毛剤を使おうとインターネットでどういうものが良いか調べてみました。

 

と言っても、自分はすごく面倒くさがり屋なので、普通の育毛剤の使い方を見てみると使い続けるのが大変だなと思ったんです。

ですが、育毛に大切なのは「とにかく使い続けるということ」と書いてあったので、自分でも使い続けられる育毛剤を探しましたね。

 

そこで見つけたのが、育毛ミストだったんです。

 

育毛ミストの使い方は、いちいち手に取って細かく頭皮に塗っていくという育毛剤と違って、気になる部分に髪の分け目を作ってシュッとひと吹きするだけという簡単な物です。

 

ミストを使った後に洗い流す必要もないし、他に何か用意をしなきゃいけないという事もないので、これなら面倒くさがりの自分でもスタイリング剤の要領で使うことが出来て、毎日続けられそうだなと思いましたね。

 

そこで実際に購入してみたんですが、使い方が本当にシンプルなのでわざわざ育毛をしているんだという感じもなく、毎日のヘアケアの一つとしてすぐ定着しました。

 

ただ、使い始めてみるともっと効果的な使い方をしたいと思うようになって、ミストをひと吹きした後にマッサージを加えるようになりました。

 

気になるところにはスプレーしてマッサージというのを、2〜3回位繰り返すようになったんです。

 

と言っても、面倒だなと感じるときは1回だけにしましたが、これだけでも抜け毛が減ったので、気軽に使える育毛ミストは本当に便利ですね。

 

種類別の使い方記事一覧

シャンプーについて

現在育毛剤を使っている人でも、シャンプーを育毛シャンプーに変える人が増えているそうです。確かに、育毛剤を使う土台となる頭皮の状態は、ほとんどの場合シャンプーの使い方によって...

ミストについて

私の場合、急に抜け毛が増え始めたので、とりあえず育毛剤を使おうとインターネットでどういうものが良いか調べてみました。と言っても、自分はすごく面倒くさがり屋なので、普通の育毛...

飲むタイプについて

育毛剤というと、まず一番最初に思い浮かぶのは頭皮に塗るものですが、実際に使ってみるとどうしても「これはすごい!」というほどの効果的なものに出会えなかったりします。育毛剤は、...