育毛剤の使い方ナビ - 口コミでも話題の正しい方法とは?TOP > タイプ別の使い方 > 頭頂部用について

頭頂部用について

 

私はいわゆる「アルシンド禿げ」というタイプで、前や横から見た分にはそんなに薄毛ではないんですが、後ろや上の方から見られるとはっきりと頭頂部だけが薄毛なんです。

 

薄毛仲間に言わせると「上の部分だけなんだからいいじゃん」と言われますが、こちらとしては一部分だけというのが逆に目立って恥ずかしいものです。

なので、育毛剤も価格で選ばず高くても口コミ等での評価が高い物を使っています。

 

使う部分は頭頂部だけなので、ある意味コスパをさほど気にする必要もなく、価格が高くてもそんなには懐に響かないからです。

 

ただし、使う部分はそんなに多くないですが、頭頂部というのはとにかく使いづらいというのが悩みで、色んな使い方を試行錯誤しましたね。

 

頭のてっぺんにそのまま塗ると、頭頂部にしっかりと浸透して欲しいのにあらゆる方向へ垂れていってしまうので、頭頂部にそのまま付けるのではなく、面倒だけど少しずつ塗りこんでいくのが一番浸透すると思います。

 

まずは上を向いて、頭頂部の気になる部分の一番手前の方に育毛剤を数滴垂らして、指先で細かくマッサージします。

 

そうすると、後ろにしか垂れていかないので、頭頂部の後ろの部分くらいに垂れるまでに塗り終わるんですよね。

 

特に気になる部分にはこの要領で2回ぐらい重ね付けして、しっかりと浸透させています。

 

上を向いているのは少し辛いですが、育毛の必要がない部分に垂れていくのはもったいないし、頭頂部にしっかりと揉みこめるので、ずっとこの使い方を続けていますね。

 

タイプ別の使い方記事一覧

生え際用について

往年のアイドルを見て「年を取ったなー」と感じるのは、髪の毛の生え際がどんどん後退していくるのを見た時でしょうか。そして、いよいよ自分にも生え際がかなり後ろにいったなと、鏡を...

頭頂部用について

私はいわゆる「アルシンド禿げ」というタイプで、前や横から見た分にはそんなに薄毛ではないんですが、後ろや上の方から見られるとはっきりと頭頂部だけが薄毛なんです。薄毛仲間に言わ...

市販品の場合

育毛剤というのは、自分で作ったりする事も出来ますが、やはり色んな成分が入っている市販品の方が効果があるし、手軽に使うことが出来るので便利ですよね。と言っても、育毛剤にはたく...

女性用の場合

育毛剤というと、男性用を想像してしまいますが、最近では女性用の育毛剤も増えていてその種類もかなりの数に上ります。その女性用育毛剤には、それぞれ1回に使う量や1日何回使えばい...